ボクの名前はピィちゃん♪

ボクはアルビノ種セキセイインコ男の子、名前はピーちゃん
愛称は『タンタン』オシャベリも得意なんだよ♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# もっと可愛い顔してσ(*´ェ`*)
暑い暑い真夏日ですねたいよう
でもオーストラリア生まれのセキセイインコには平気なのかな?
毎日毎日大好きな鈴さんを引きずり回して遊んでいますうご

大好きなトウモロコシを湯がいたら匂いで直ぐに少し冷ましてから食べさせたらこんな顔σ(*´ェ`*)
ほんと可愛い顔で食べて欲しいけど大好きな食べ物を食べる時は仕方無いのかな(ノ_・、)σ(*´ェ`*)

普段はこんな可愛い顔してるのにσ(*´ェ`*)
JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押して頂くと嬉しいです♪王冠2


頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:36 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# ご機嫌

相変わらず元気なピィちゃんPCの電源入れると飛んできますうご

お喋りはするわチョコチョコとキーボードの上を歩いてみたりゆう★
何よりも元気が一番ですヤッタv
JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押して頂くと嬉しいです♪王冠2


頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも
| comments(2) | trackbacks(0) | 11:03 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# お友達(^^♪

今日はお友達のナツちゃの記事を笑いながらピィちゃんと二人で見てました

ナツちゃん見てて何処の子もその日その日で機嫌が違うのだと言う事がわかりましたヤッタv
ピィ機嫌が悪いにも乗ってくれません泣き肩に乗ってる時においで無理やり指を差し出すとガブっと噛み付きます。。。

痛いの何のってあの痛さはインコに噛まれた人しかわからないと思いますゆう★
ナツちゃん大人しそうだからそんな事はしないよねうご

JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2


頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも
| comments(2) | trackbacks(0) | 11:03 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# 天高く馬肥ゆる秋

一年過ぎるのはほんと早いです。。。
あと4ヶ月で今年も終わり...
ピィちゃんほんと甘えんぼに育ちました窓を開け外を見せると
怖がり台所に居るママの方に一目散に飛んで行きますドキンちゃん
お喋りはもう何を言ってるのか自分で覚えた言葉をアレンジして、
でもそれが何となく上手く繋がっているのですうご
JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2


頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:06 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# 可愛いお邪魔虫さん♪
パソコンの前に座ったら必ず飛んで来ますキラキラハート

キラキラ光るウィンドーズのラベルが大好きなんですゆう★
まずは此処でお喋りしますヤッタv

そしてキーボードを突きながらお喋りの続きドキンちゃん

最後はキボーの上に上がりチョコチョコ歩き回ります、
あんまりの動きの早さに画像がブレてしまいましたうご
JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2


201111日からもうすぐ年目。。。
頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも
| comments(2) | trackbacks(0) | 08:41 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# 少し寒い。。。
早いねもう暖かい初夏に入ろうとしてますたいよう
この暖かさは東日本の方には贅沢なくらい…
でも最近は少し寒いのですよ足が冷えるくらいホンとなんです。。。
冷たい雨が降ったりで未だにお家の中は温風ヒーターを朝晩入れていますピィ
ちゃんのためにセキセイインコはオーストラリア育ちのインコだから、
ピィちゃんお家に来てから今年11月で5歳になりますゆう★
最初は色が白くて小さくて大丈夫かなって心配してましたが。。。
色は今でも白いですがヤッタv

梅雨&初夏が目の前に真っ白なコデマリの花も咲いています

JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2



頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも!

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:06 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# 暖かくなりました♪
寒かった冬がやっと終わり気温も20℃を超えたりする日があります。
ここ10日くらいは雨も降らず晴天が続いていますたいよう
この暖かさは未だに苦しんでる東日本や北海道に住んでる方には申し訳ないくらいです…

ピィちゃんも無事に寒い冬を越し元気です元々元気なピィちゃんですがうご

チューリップの花も綺麗に咲き始めています春
JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2


201111日からもうすぐ年目。。。
頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも
| comments(6) | trackbacks(0) | 19:49 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# あけましておめでとう。
早いものですね。。。
あっという間にまた一年過ぎました。。。
ピィちゃんブログも怠けてしまい。。。^_^;ガーン泣き
でもこのとおり元気で鈴で遊びまわっています」うご

JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2



頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも!


| comments(2) | trackbacks(0) | 23:05 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# もうすぐ12月。。。
1年過ぎるのも早いですね。。。
あっと言う間にもう12月。。。
ブログを書こうと座った途端に飛んで来ましたぴのこ:)
キーボードの上をチョコチョコ歩いて周り最後は澄ました顔でポーズまでとってくれましたうご



JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2



頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも!
| comments(6) | trackbacks(0) | 11:26 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
# お誕生日

ピィちゃん15日に4歳のお誕生日を迎えました♪
とっても元気で相変わらずオシャベリ屋さんですうご
これからだんだん寒さが増していきます無事に冬を越えられるよう気をつけて見守っていきます。
JUGEMテーマ:セキセイインコ

ボタン押してね王冠2



頑張ろう日本、明るい明日、希望ある明日のためにも!
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:42 | category: アルビノのピィちゃん♪ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ピィちゃんのプロフィールです。
アルビノセキセイインコ:男の仔ピィちゃん。 2013年の11月15日に4歳になります。 オシャベリが得意な甘えんぼさんです♪ お喋りの秘訣は「ちぃのすけ」ちゃんのママに教えて頂きました♪
ちぃのすけのお家♪
ちぃのすけ君はとっても可愛くてお喋りが上手です。 それに地元の某テレビ局でも紹介されたほどの人気者です。 そのお喋りの可愛いこと初めてちぃのすけ君を見たとき思わず 家にいた最初のピコちゃんを思い出しました。 よろしくお願いします☆彡
Search this site
Sponsored Links